kengo700のダイアリー

誰の役にも立たないと思う情報を発信するブログ

折り紙日記 「ニワトリ」

高校まで折り紙が趣味だった私が、久しぶりに折ったものを紹介していく日記です。

今回は神谷哲史さんの「ニワトリ」です。

ニワトリ

概要

f:id:kengo700:20161231223320p:plain

ニワトリといえば真っ赤なとさかが特徴ですけれど、一部だけ色を変えるのも大変なので、いっそ赤と白の折り紙でお正月っぽい感じにしてみました。

いつも通りにホイル紙で折ったら、なんだかクリスマスっぽくなってしまいました。和紙で折った方が良かったかもしれません。

動画

写真

f:id:kengo700:20161231223451p:plain

とさかがイケメンですね。

f:id:kengo700:20161231224950p:plain

翼もイケメンですね。

f:id:kengo700:20161231233005p:plain

お腹部分に紙の裏が出てしまうので、お腹部分を広げて立体的にして横から見えないようにしています。その分お腹がへこんでしまうので、羽根をカールさせてボリュームを持たせています。

おわりに

ハッ! ∑(゚口゚)

にわとりが…… (((゚口゚;)))

に……に………… (((>口<;)))