kengo700のダイアリー

誰の役にも立たないと思う情報を発信するブログ

2Dアクションゲーム『Hollow Knight』の有志翻訳を始めました

2Dアクションゲーム『Hollow Knight』の有志翻訳を始めましたという宣伝です。

はじめに

先日から『Hollow Knight』という2Dアクションゲームの日本語化に挑戦しています。

このゲームについては下記ページなどをご覧ください。

日本語化のためのフォント作成のめどが立ったので、有志翻訳を開始しました。

有志の方の尽力により、すでに進捗が30%を越えています。

有志翻訳について

有志翻訳に興味がある方は下記のWikiページをご覧ください。

注意点として、私が日本語化のためにフォントを作成するのはこれが初めてなので、何か問題が生じた場合は日本語化を実現できないかもしれません。 ゲームのアップデートによって日本語化が不可能になるのは、それなりに起こりうることです。

またとても素敵な雰囲気のゲームなので、念入りに校正作業を行う予定です。 訳したものが書き換えられても気にしないでください。 私が訳したものでも、違和感があれば自由に書き換えて頂いて大丈夫です。

おわりに

今回の翻訳は時間がかかるかもしれません。

息抜きに『Hollow Knight』を遊び始めると止まらなくなってしまいます。