kengo700のダイアリー

誰の役にも立たないと思う情報を発信するブログ

Owlboy 有志翻訳が30%を突破! Wikiも立ち上げました!

2Dドットアクションゲーム「Owlboy」の有志翻訳が30%を突破しました、というお知らせです。

はじめに

一昨日紹介した「Owlboy」の有志翻訳が、すでに30%を突破しました。やったぜ。

kengo700.hatenadiary.com

それと、スプレッドシートだけでは情報をまとめるのは限界だったので、Wikiも立ち上げました。

現在の進捗

現在の進捗の詳細は下記の通りです(2016年11月16日)。

  • 全体数:5,450
  • 翻訳済:1,660
  • 進捗率:30.46%

比較的平易な文が多いのと、注目作品だからか多くの人にご協力いただけているみたいで、サクサク進んでいます。

ただし、自作のセリフ抽出プログラムの不備で全セリフを抽出できていないっぽいのと、メニューやアイテムの文章は含まれていないので、実際の進捗はもうちょい少ないです。 雰囲気がとてもいいゲームなので、翻訳完了後のブラッシュアップも頑張りたいですしね。

おわりに

やっぱり有志翻訳初挑戦で「Divinity: Original Sin 2」は無謀だったんや!(あきらめたわけではないです。)