kengo700のダイアリー

誰の役にも立たないと思う情報を発信するブログ

ブログ16日目に10万PV突破!

ちょっとだけ誤解をまねくタイトルかもしれません。

もう少し正確に言えば、サブブログ16日目に、開設311日目のメインブログの方が合計10万PV突破しました!という報告です。

はじめに

と言うわけで、メインブログ(kengo700のナレッジベース)の合計PV数(アクセス数)が10万を突破しました。

ご覧いただいた皆様、ありがとうございます。

メインブログは2016年1月3日に開設したので、311日目です。

最近のアクセス数は1日に600くらいでしょうか。そのほとんどが検索流入です。

f:id:kengo700:20161109201445p:plain

アクセス数報告記事について

これまでアクセス数報告記事はブログに書かないようにしようと思っていました。

理由は色々ありますけれど正直に言えば、他人のアクセス数報告記事を見ると、すごいアクセス数で悔しいし、でも読まずにはいられないのがもっと悔しいからです。

まあでも、これまで書かないでいいやと思っていた記事を発表するのがこのサブブログのコンセプトなので、発表してしまいます。

いわばメインブログの舞台裏みたいなものです。

あ、「舞台裏」という表現はとてもしっくりきますね。ブログタイトルを変えようかな…

おわりに

もちろんアクセス数が増えたらいいなという下心ありありですよ!アクセスは無いよりあったほうがいいに決まっています。